<< 超大容量のバッテリー!スマホユーザー必見!cheero Power Plus 2という凄い携帯バッテリー | main | シンプルモダンな海外スピーカー!スマホユーザー注目のJAMBOXワイヤレススピーカー >>
2013.04.12 Friday


0


    2013.03.20 Wednesday

    愛車に超便利!スマホの音楽を愛車で聴きたい方必見のFMトランスミッター 

    0
       
      愛車のオーディオで、iPhone5に入っている音楽をストレス無く繋いで聞ける方法がないかどうかを調べていたら、とても便利で手軽そうなパーツを見つけましたので、Amazonで購入しました。
      (私はiPhone5を持っていますので、iPhoneを前提に書きますが、スマートフォン全般に対応しているようです)

      結論は、「絶対買い」です。
      実際に愛車に接続して使用してみましたので、レビューを書きたいと思います。



      このFM トランスミッターはJ-Forceという会社から出ている、JF-BTFM2K という名の製品です。
      3,400円前後で購入できます。

      写真のとおり、ケーブルも何も付いていません。
      iPhoneとの接続は、Bluetoothを使って接続するので、完全ワイヤレスを実現でき、とてもすっきりした状態です。
      ここがまず、大きなポイントです。
      思っていたより小さく、ころんとしています。



      首を振れるような構造になっています。
      そのため、シガーソケットに突っ込む際、いろいろな車のシガーソケットの形状に対応できると思います。


      これを、シガーソケットに突っ込みます。


      この状態からは、スマートフォン側の設定になります。
      (写真はiPhone4です。iPhone5への機種変更を気に不要になったので、愛車の音楽専用にしています。)
      と言っても、設定はめちゃめちゃ簡単。
      まず、Bluetoothを「ON」にします。


      次に、FM トランスミッターの上部にあるスイッチを3秒間長押しするだけで、
      iPhone側が、FM トランスミッターの信号を検出します。


      この状態で、FMトランスミッターの製品名である、「JF-BTFM2K」 をタップするだけで、iPhoneとの接続は完了です。超簡単ですね。

      あとは、クルマ側でFMラジオの周波数を調整するだけです。
      これでiPhoneの音楽を、カーオーディオを通じて聴くことができます。

      FMトランスミッターをシガーソケットに繋いでから、実際に曲が聴ける状態になるまで2分少々しかかかっていません。
      直感的に、どなたでも簡単に設定できるはずです。

      気になる音質ですが、私もワイフも、これが本当にFMトランスミッターなのかというぐらい、
      音質はクリアで、ボリュームも十分。予想以上にノイズはありませんし、音割れもありません。
      繊細な曲調の曲を聴く際に、わずかにノイズが聞こえる程度です。
      よほどのオーディオマニアではないかぎり、音質には満足できるはずのレベルだと思います。
      個人的には、これで十分でした。


      この製品の凄いところは設定が簡単で、ワイヤレス接続できるだけではなく、他にも
      とっておきの機能が2つあります。

      とっておきの機能その1

      「エンジンを切ると、演奏が自動的に停止し、またエンジンをかけると、自動的に、前回終了した時点から演奏を再開する」という、超気が利いた機能があります!
      これには便利すぎて笑ってしまいました(笑)

      とっておきの機能その2

      最大5台分のスマートフォンまでペアリングできるという機能があります。
      これはどうゆうことかと言うと、5人でどこかにドライブに行くようなシチュエーションの場合、
      全員のスマートフォンに入っている音楽を、ワイヤレスで聴くことができるということです。
      つまり、後部座席に乗っている人のポケットにスマートフォンが入っていても、カーオーディオを通じて音楽が聴けるということです。
      これも凄くないですか?

      それと、これは普通かもしれませんが、USB端子が付いているので、スマートフォンの充電までできます。これで音楽再生中も電池残量を気にする必要なし!

      まとめると、次の点から、このFMトランスミッターを強くオススメします。

      1.スマートフォンとの接続はBluetooth経由で完全ワイヤレス接続(スマートフォンを繋ぐケーブル不要)
      2.スマートフォンとの接続が超簡単
      3.音質はクリアでボリュームも十分。ノイズはほとんどなし。
      4.エンジンのオン、オフに連動して、曲の自動停止、自動再生が可能
      5.同乗者の音楽データもワイヤレスで再生可能
      6.価格は3000円台前半と、財布にやさしい価格設定
      7.USB経由で充電まで可能!




      是非是非、オススメです。買って損はないです。
      私は実家の車用にもうひとつ購入予定です。




      JF-BTFM2KAmazon / Yahoo!ショッピングで探す




      ランキングに参加しています。
      皆様のポチっが更新の励みになります。
      1日1回、コチラをクリックして頂ければ嬉しいです!!



      にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ


      2013.04.12 Friday


      0
        コメント
        コメントする








         
        Calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        PR
        Amazon
        iPhone5完全活用大辞典
        藤巻百貨店のハイセンスなガジェット
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM